すべて開くQ1.パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?A1.「まつしんインターネットバンキング」をご利用いただくための環境は以下の通りです。しんきんインターネットバンキングシステム(個人IB)推奨環境一覧表Q2.海外からも使えますか?A2.日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。しんきんインターネットバンキングシステム(個人IB)推奨環境一覧表Q3.1台の端末を複数の人で使うことはできますか?A3.ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。Q4.1台の端末を複数の人で使うことはできますか?A4.ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「ユーザーID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。Q5.利用できる携帯電話は何ですか?A5.NTTドコモ iモード、au EZ-Web、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。 ご利用環境について セキュリティについて 申込関係について 契約・登録内容の変更 操作「残高照会・入出金明細照会」について 操作「資金移動」について 操作「定期預金」について その他 店舗・ATM 預金金利一覧 手数料一覧 各種お手続きのご案内 よくあるご質問 安心のお取引のために 通帳・カードを紛失された方はこちら